霞ヶ浦意見交換会


第2回霞ヶ浦意見交換会の開催のお知らせ(地域の声で創る霞ヶ浦)

第1回でいただいた霞ヶ浦意見交換会アンケートの総数は57件でした。
霞ヶ浦に対する意見、意見交換会の進め方に関するご意見など、貴重なご意見を頂きました。
なお、第1回の議事要旨及び配付資料は、来週中を目途に公開する予定です。

霞ヶ浦意見交換会アンケートの集計結果

第1回でいただいた霞ヶ浦意見交換会アンケート等の総数は57件でした。
各設問毎に分類すると以下の通りとなりました。

「本日のご感想」について
 意見交換の感想は、とてもよかったが7件、良かったが23件、普通が15件、あまり良くなかった5件、悪かったが2件でした。頂いたコメントを分類すると、時間について7件、意見交換会のあり方について7件、発言者について5件、その他11件となっています。

「霞ヶ浦に関する意見」について
霞ヶ浦に関する意見については、水質に関する項目11件、取り組み方に関する項目9件、環境・生態系に関する項目5件、水位に関する項目4件、泳げるに関する項目4件、流域の視点に関する項目3件、教育に関する項目2件、イメージの共有に関する項目2件、その他6件となっています。

「これからの意見交換会の進め方についてのご意見」について
これからの意見交換会の進め方については、テーマを設定に関する項目10件、意見収集に関する項目6件、発言者に関する項目4件、広報に関する項目4件、分科会に関する項目4件、時間に関する項目2件、場所に関する項目2件、その他18件となっています。

・公表にあたり、直接、個人・団体に係わる意見は、削除いたしました。
  ・アンケート以外に提出された意見については項目を記載させていただきました。

inserted by FC2 system