霞ヶ浦意見交換会


第3回霞ヶ浦意見交換会は「水位」をテーマに桜川村中央公民館で3月15日開催いたします。当日、話題提供を希望される方を募集中
 2月8日(土)土浦市国民宿舎「水郷」にて「第2回霞ヶ浦意見交換会」を開催いたしました。当日は約120名の参加を頂き、意見交換会の進め方、意見交換会で取り上げるテーマについて意見交換を行いました。
 その結果、第3回意見交換会で取り上げるテーマは、「水位」とする事になり、話題提供していただく方を募り、会場からの発言も交えながら、意見交換を行う事となりました。また、今後数回の意見交換会は、皆さんから頂いたテーマを大きく括った大テーマで行う事となりました。

第3回の開催日時・場所のお知らせ
第3回の開催日時及び開催場所は以下の通りです。皆さんご参加下さい。

開催日時: 平成15年3月15日(土) 10:30〜15:00
開催場所: 桜川村中央公民館(稲敷郡桜川村須賀津808番地)
  ※桜川村役場のとなりです。昼食は各自持参下さい。

第3回意見交換会で「水位」について話題提供を希望する方を募集
 意見交換会では、広く意見を頂くため、当日、「水位」について話題提供を希望する方を募集しております。
・第3回意見交換会で「水位」について、話題提供を希望される方は、意見要旨(A4用紙1枚、様式自由)をお書き頂き、氏名、連絡先を明記の上、平成15年3月3日までに事務局に郵送又はファックスでお送り下さい。
なお、頂いた意見は第3回意見交換会で資料としても配付いたします。

事務局: 国土交通省関東地方整備局霞ヶ浦工事事務所 調査課
  〒311-2424 茨城県潮来市潮来3510
  TEL 0299-63-2415  FAX 0299-63-2495

桜川村中央公民館案内図

霞ヶ浦意見交換会の設立趣旨
霞ヶ浦の流域には、約100万人の人々が霞ヶ浦からの恩恵を享受し生活しています。
このかけがえのない霞ヶ浦を、みんなでもっと知り、みんなでもっと考え、将来、地域の財産として守っていかなくてはなりません。
このため、今後の霞ヶ浦の治水・利水・環境・その他について、流域にお住まいの方々や、霞ヶ浦で研究活動している団体等、霞ヶ浦の利用者及び関係行政機関などが一堂に会して、幅広い意見交換・情報交換を行う場として「霞ヶ浦意見交換会」を設置します。

inserted by FC2 system